2013年1月20日日曜日

Bloggerアプリが使いやすい。

Googleの提供しているブログサイトblogger。

日本ではあまり有名ではありませんが、意外に使いやすいんです。

特にスマートフォン(スマホ)のアプリに関しては、かなり素晴らしいんです。

他のブログポータルサイトが提供しているアプリ・・・seesaaとlivedoorを試しましたが、blogggerはこのうえなくシンプル。

広告が一切無い。

アプリ全般に言えることですが、成人男性の一人としてゴチャゴチャした画面だと、指が太いので誤ってタップすることもしばしば。

コレってイラ~っとするんですよね。

このBloggerは、これ以上シンプルに出来ません・・・というくらいシンプル。

多分Googleがアメリカの会社だけにアメリカ人の太い指でもスムーズに扱えるようになっているのかもしれません(笑)。

スマホ(スマートフォン)で写真を撮影して、アプリから直接投稿して、そのまま下書きで保存しておけるのは、非常に便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿